#マリーさんちの今日のごはん

日々のご飯記録です。

【夏ごはん】具だくさん冷製うどん

 

今年は酷暑が続いていますね。

御盆明けからは、少し気候が落ち着いてくれるといいのですが…。

 

こんばんは、geniです。

Twitterで公開していたおうちごはんの画像が

大分潤沢になってきたのでブログで公開することにしました( ´∀` )

 

第1弾は、”具だくさん冷製うどん”です!

って言っても、超簡単!!

 

 

f:id:gentiana719:20180813203512j:plain

 

:材料 2人分:

 

冷凍うどん … 2人前

めんつゆ … お好みのもので!

 

:薬味(お好きなものを好きに入れてOKです!):

この日は…

キュウリ … 1/2

アボカド … 1/2

薄焼き卵 … 卵2個

かにかま … 2本

ネギ … 好きなだけ!

カイワレ大根 … 好きなだけ!

 

 

 

:作り方:

作り方…と言っても、簡単に…。

 

①うどんは冷凍うどんを使います。

ゆでうどんより、冷凍うどんのほうがコシがあるものが多く

ハズレが少ないので、私はもっぱら冷凍うどんです(`・ω・´)

 

製品ごとの作り方に沿って、湯がいていきましょう!

 ※2分ぐらいのものが多いです。

 

②薄焼き卵を作ります。

玉子をといて、フライパンにうすーく広げます。

玉子が焼けたら、細く刻んで終わり!!

 

③薬味を作ります。

野菜を食べやすい大きさに、ザクザク刻むだけ!

 

 

超☆簡☆単

 

後は、麺つゆを既定の量で割るなり、直接つけるなり!

 

夏のちょっと疲れた日に、ひんやり美味しい麺類が食べたくなったら

是非お試しくださいまし(`・ω・´)